謎の虚弱体質に悩んでいる方へ 2

以前、当ブログの謎の虚弱体質に悩んでいる方へという記事で、私の特異な?体質について書いたのですが、先日、ネット上で同じような体質に悩まれている方がいることを知りました。

謎の体質とは、おそらく血管の収縮力が通常の人より弱いために、血液がうまく循環せず、様々な症状が出るというもの。

私の場合は、血管拡張作用のある(一般的に血行をよくするといわれる)サプリメントや漢方薬などを服用したときや、暖かい場所での極度の虚脱感や目眩など。
その方は、同じく血管拡張が原因で、片頭痛や腹痛、嘔吐を起こすそうで、原因は同じでも、症状は様々なようです。

これまで、同じような悩みを抱える方には一度も出会ったことがなかったため、思わずその方にメールをお送りしたところ、丁寧な返信とともに、この症状についてさらに詳しい情報を、ご自身のブログに上げて下さいました。
私も初めて知ることが多く、とても参考になりましたので、紹介させていただきます。
血行を良くする行いが「毒」となる体質があります ksnovel-labo.com

この体質は、なかなか人に理解されづらいもので、同じように悩まれている方がいる思うととても励みになります。

もしも同じような症状に悩まれている方で、病院で検査しても原因がわからないという方は、ぜひ上記記事を参考にされて下さい。

謎の虚弱体質に悩んでいる方へ 2” への4件のフィードバック

  1. はじめまして(^^♪
    その後、体調はどうですか?
    血管を拡張させるのが、毒になる人がいるという話、初めて知りました。
    私もよく偏頭痛をおこします。
    子供のころアトピー性皮膚炎だったこともあり、虚弱体質もあるのかもしれません。
    そういったことが、栄養や中医学を学ぶきっかけになったのですが…。
    私の周りにもsoraさんと同じ様な人がいます。
    他人には理解できないので、内症はつらいですよね”(-“”-)”

    いいね: 1人

    1. はじめまして(^^)/
      お立ち寄りいただき、また温かいコメントをありがとうございます。
      中医学は奥が深そうで、学ばれているとのこと、素晴らしいですね。
      同じ様な方がいらっしゃるとのこと!その方にもぜひリンク先の記事をご紹介いただければと思います。
      私も大変参考になり、励みにもなりましたので。

      いいね: 1人

      1. ありがとうございます(*^^*)

        友人にも偏頭痛を抱えている人がおり、とても辛そうです。
        どうぞお大事になさって下さい。

        いいね: 1人

コメントを残す